2017/12/03 18:02

〜世界にあって、日本にないもの〜

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2019年から下記のショップに移転しました。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://shop.boinamalana.com


世界には、知られていないだけで、埋もれている素晴らしいものが沢山あります。
そんな逸品を探して、世に届ける

Relax Organicです。

 

 

先日、東急百貨店のMarche(マルシェ)に出店し、沢山の方に買って頂きました

世にも珍しい
100%天然の白い蜂蜜「エスパルセットホワイトハニー」

大好評のうちに、イベントの幕を閉じましたが、
2日間のイベントの中で、

「なぜ、この蜂蜜は白いの?」

と、沢山の声がありましたので、ここで答えさせて頂きたいと思います。

 

 

「エスパルセットホワイトハニー」って何?

 

「エスパルセットホワイトハニー」という蜂蜜は、
中央アジアに属するキルギス共和国(Kyrgyz Republic)にある蜂蜜で、名前からもお分かりの通り白い蜂蜜です。
味がとっても軽やかでクセがなく、世界はちみつ品評会で金賞を獲るほどの世界中にファンのいる人気の蜂蜜なんです。

白くて珍しく、100%天然で栄養価満点、賞を取るほど美味しい

 

そんな3拍子揃った素敵な蜂蜜となっております!

 

エスパルセットとは、中央アジアに属するキルギス共和国の高山地域に育つレンゲと同じマメ科の植物を指します。

アジアのスイスとも呼ばれるほど自然が豊かな所で、もちろんの事ながら、無添加、無農薬が当たり前の世界なので、
100%天然の蜂蜜です。

花の蜜しか入っておりません!

 

私自身、この蜂蜜を食べて、
「あ、はちみつって花の蜜なんだな。」と改めて実感できるほど、花の香りと味を堪能出来ます。

 

 

 

なぜ白いのか?

白さは、結晶の小さに起因します。

1つの花の蜜だけを集めて、不純物を徹底的に排除することで、なるべく結晶化を小さくし、固体に近づきながらも、液体の状態を保っている為、
白くてクリームの様な蜂蜜となります。
非常に繊細なバランスで成り立った蜂蜜が、この白いはちみつ「エスパルセットホワイトハニー」です。

 

 

ただ、白くて“珍しい”だけなら、世界各国探せば沢山もあります。

しかし、私達が扱うこの白いはちみつ「エスパルセットホワイトハニー」は、

世にも珍しく100%天然な上で、
味、品質の保証もしっかりされております。

2017年7月に行われました、はちみつマイスター協会による
最も美味しいはちみつを選ぶコンテスト

「第3回ハニー・オブ・ザ・イヤー」

において、
来場者が食べて選ぶ美味しい蜂蜜として海外部門1位を取らせて頂きました!

・白くて珍しい
・100%天然で体に良い
・味、品質はお墨付き

そんな3拍子揃った美味しくて美容、健康にも役立つ白いはちみつ「エスパルセットホワイトハニー」

いかがでしょうか?

ギフトとして贈っても喜んで頂けますよ♫